2015年4月4日土曜日

冬眠からの目覚め...ようやく。



にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへにほんブログ村





半年も...
かなり寝過ごした気分です。

ハロウィンの衣装を、という話題が結末を見ないままに 年越ししてしまいまして
今更ですが、こんな感じに ↓ 仕上がりました。

 


































想像通り、とはいかなくても 自分のデザインした衣装にご満悦の画伯でした。





ハロウィンの後は...あぁ、そうそう、クリスマスもありましたね。



 毎日、日めくりでカウントダウンしながら

楽しみに待ちました。





昨年のような 寂しいクリスマスにならないよう

言動には特に注意しながら(笑)



学校で作ったトナカイのカップケーキも

大切に飾りました。

(顔のあるものは可哀想なので食べられないヒロ。)



 サンタさんへのクッキーも添えて





この年はオートミールレーズンクッキー。

自分の好きなクッキーを選んでしまい、





えー、ひとつくらい 僕が食べてもいいでしょう?



って、サンタさんに失礼な。

一晩くらい我慢しなさいよ、と言われ、

                ちょっと不満顔 →

サンタの手下 ボランティア、両親、祖父母からのプレゼントが山になりました♪









この冬は、昨年ほど雪には見舞われず、
比較的過ごしやすかったけれど



3月に入ってから雪になったりして

暖かいのだか寒いのだか はっきりせず



いまだに桜も咲かぬまま。



ここ数日は気温も10度以上になり、

枝先にはプクプクに太った蕾が待機していますから

もうすぐ 咲くのかな。

















本人、こちらの駄菓子は好みではないので

気にも留めませんが...

今年も義理をたくさん頂きました。



その中で ひとつ、メッセージを読んだ息子が一言、

「もう終わったと思っていたのに、違ったのかな」とかナントカ。

女子はこういう事に神経使っているので 勝手に彼女とか何とか思っていた子がいたそうです。



息子は基本的に博愛なので好きかと問われたら 好きだと答えてしまい、誤解を招いていたらしく、女子の間でもめた時に もう私たちは終わった、と言われたそう。

息子は そもそも、恋愛感情のお付き合いの意味も分からず、振ったとか振られたとかも

意味不明だったようで ...このメッセージを読んで、ああ、もう怒ってないって事かな、と解釈していました。    

こんな息子を好きでいてくれる女子に感謝です(笑)







と、かなり短縮して この半年を振り返りました。



暖かくなって、体ももっと機敏に動くようになる、と思うので

ゆるゆると更新したいと思います♪





2 件のコメント:

  1. けろさん、こんばんは。

    あ、、、更新されてる!!!

    ハロウィンの衣装、なかなか素敵です♪
    紫がいいね、、と個人的趣味ですが、思います。

    ヒロ君、顔のあるものは、可哀想なので食べられない、なんて。
    なんて心が優しいんでしょう。すごくキュートに思えました。
    お預けされてちょっぴり不満そうな顔も、
    うん、正直でいい!やっぱり子供だもんね。
    そういう気持ちを押し殺すより、素直にでるのが好きです。
    たくさんのクリスマスプレゼント、喜んだでしょう。
    雪の風景を見ると、すっかり春らしくなった日本では
    想像がつきにくいです。春が待ち遠しいですね。

    同世代でも女の子の方がおマセさんかもしれませんねー。
    でもヒロ君のことを好いてるんですね。
    きっといつか、ほんとに好きな女の子がでてきて、
    けろさんをドキリとさせてしまうかも・・ですよ(*^^*)

    返信削除
  2. はいは~い!更新しました!

    久しぶりに棒アイスでアタリが出たような、そんな頻度です...(笑)

    更新をしていなかった半年は、よく考えてみたら 重要なイベント盛りだくさんでした。
    ちゃんと季節に掲載しておけばよかったと後悔しています。

    キュートって言われて「そうだよね!僕もそう思う!」って言う正直者ですが...汗
    日本のアンパンマンミュージアムへ出かけた時も キャラクターの顔をした菓子パンが販売されていて 皆で帰りの車中、食べていたら 「デリカシーがないよね!」って、涙を浮かべて怒ってました。もちろん、ヒロは食べませんでした。
    (でも、皆、食べたかったので...裏返しにしてヒロにばれないように食べました!)

    プレゼント、どれも気に入っていますが やはり第一希望だったノートパソコン(2代目)が一番嬉しかったようです。

    (^^;) 
    ほんと、ドキドキですよ...ママが一番って、いつまで言ってくれるのやら。

    返信削除

読む人の心が萎えるようなコメントはご遠慮ください。