2015年4月12日日曜日

桜がようやく...!

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ

にほんブログ村





寒かったのに
また急に気温が上がり、桜は待ちかねていたかのように

一斉に咲き始めました。








今週末、フィラデルフィアの大きな大きな公園で
毎年恒例の桜祭りが開催されるので (フィラデルフィア桜ガイド
できるだけたくさんの花が咲いてくれるといいな~



 参考までに Philadelphia Cherry blossom と、Google画像検索すると たくさん見ることができます





上の写真のは 近所に咲いていた桜。
うちの裏手にも一本、か細い桜がありますが
そちらはもっと可憐な丸い花びらではなく、細身の花で 下を向いて咲き、
色はとても濃いピンクです。
桜に詳しいわけではありませんので なんという種なのか???ですが
それはそれで とても美しい...。

街中に植えてあるので 日本で見られるような 低く、地に這うように枝が伸びるのではなく
上へ上へと高く伸びるから 桜って気がつかない事もしばしば。
花が咲いて、初めて、ああ、桜だったのね、みたいな(笑)

この桜が終わる頃に咲き始める八重桜が一番の楽しみ。
近所ではソメイヨシノを楽しめないので 八重桜が待ち遠しい。





コチラ ↓ 花より団子に夢中の人。          コチラ ↓ 花より団子の母が食べたワッフル。






パンケーキとワッフルの違いが分かっていなかった人。
ワッフルは外がカリッとしてるのが美味しいので 私は断然、ワッフル派。
ヒロは何故パンケーキを選んだかというと...
カリッとしていると ナイフが入りにくく、ガツガツと食べれないので嫌なのだとか。

(-_-)



せっかく美味しいパンケーキでも お腹が膨れればそれで良し!の人にはもったいないわ。
でも、ママのワッフルがキラキラ輝いて見えたらしく、やっぱりそっちにすればよかったと
物欲しげに見つめてたな~。

ママは食べ物に関しては好物を譲らないよ~。
自分で注文したんだから、ちゃんとパンケーキを食べてもらいました。



画伯の新作は... 屋外にて。 日の光が強くてうまく撮影できなかったけれど。

イースターにちなんで 可愛い春っぽいテーマで描いていました。

虹や風船、お花など。女の子の目を引いたらしく、次々と参加してくれて 

チョークがなくなるまで描いていました。
(ママはうたた寝)













 Come and make your own world today !
















 いつも素敵な写真を掲載されているブロ友さんを見習って
 今度は八重桜とヘビ型多肉ちゃん写真をがんばって掲載しようと思います。
 (^^)/

2 件のコメント:

  1. けろさん、こんばんは~。

    待望の桜が咲きましたね^^
    背が高く、見上げると太陽の光で眩しいほどですね。
    青空とピンクの桜がとても美しいですね。
    こちらはもうすっかり葉桜になって。
    かろうじて残っている桜もずいぶん散って淋しくなりました。

    ヒロ君、メガネ姿、似あっていますねー。
    子供が地面に絵を描く-
    私が子供の頃によく描きましたが、
    最近、近所の子供が描いている姿を見かけません。
    すごく懐かしく感じます。
    自由にのびのびと描いているヒロ君の感性が、
    もっともっと広がればいいなーと思います。

    八重桜とヘビ型多肉ちゃん、楽しみにしています。

    返信削除
  2. ココリンさん、いらっしゃ~い

    日本も春一番、みたいな風に見舞われて 桜が散ってしまったとニュースを読みました。
    こちらも ようやく咲いたと思ったら あっという間に散ってしまい がっかり。
    でも 何とか、風の当たらない場所にある桜を探し、撮影に扱ぎつけました。

    ココリンさんも八重桜の写真を掲載されて 「一緒だー!」って思いました。
    この次の記事に八重桜、そして その次には 例のヘビ多肉をと思います。

    息子、メガネを初めてかけて登校した時、
    朝から「わ~!あれってあんな看板だったんだね!」と興奮気味に
    遠くに見えるお店の看板の文字を 全部、...ええ、全部、読んで聞かせてくれました。
    正直、そんなに見えていなかったんだ!と、不便をさせていた事を反省させられました。
    私も夫もメガネなので、仲間になってうれしいようです(今のうちだけだと思います。)

    また、そちらへも伺いますね♪

    返信削除

読む人の心が萎えるようなコメントはご遠慮ください。