2014年7月1日火曜日

Happy Birthday Hiro !

 今日は息子の誕生日。
残念ながら今年は火曜日で、
私たち夫婦揃って朝から晩まで仕事で忙しいの…。

少し早めに、先週半ばに海へ行きました。
 小さく見えているのがヒロとパパ
 城壁を作るのだと言ってがんばったけど
満ち潮で どんどん崩れてゆくよ~


 あれ? コレは何だ??
 ヌルヌルっとしてるぞ!
え?これが海草なの?ふりかけに入ってるやつ??
ふう~ん、変なの。
 
 
と、まあ、こんな感じで砂遊びを堪能しました。
 
 チラリと見えている背中の部分をしっかり日焼けし、
日除けも日焼け止めもせずに
ドライブで疲れて寝入ったパパは全身ピンク肌に(笑)
…といっても黒い肌なのであまり目立たず羨ましい。
私も、うっかり日焼け止めを塗り忘れた場所だけクッキリと
中途半端にまだら模様に焼けました。

 
たくさん遊んだ後はアイスクリームでも食べようか、と
 
  あら♪ ラッキーなことに 
この日は ヒロの大好きなおさるのジョージが
アイスクリーム屋さんで働いていたよ。
着ぐるみが苦手なのに 嬉しさのあまり「苦手」を忘れたのかな。
 ぎゅぎゅっと抱きしめてきました~

よかったね。

さて、忙しいけど 何とかしてケーキだけは用意しなくちゃね。
ケーキとお祝いの様子は次回のお楽しみに。

アメリカ、7月4日は独立記念日の祝日。
 もちろん、独立記念と言えばここフィラデルフィアがご当地なので
毎年、イベント盛りだくさん。
ちょうどヒロの誕生日にちかくて
まるで花火も自分の為にあるって思ってるみたい(笑)

誕生日の今日は、河沿いでフィラデルフィア・オーケストラの生演奏が
な、なんと!
タダで!
鑑賞できるので、忙しくても出かけちゃおうかな~っと。
(これは↑私のため。ヒロの誕生日を理由に遊びに行くぞ!)

画伯の最新作は、誕生日にと頂いた水彩絵具とスケッチブックで仕上げました。
カラフル大好き画伯、色にちなんで名前もつけたよ。
大好きなマカロンと重ねて
みどりの猫には「ピスタチオ」って。
食べ物と猫を一緒にするっていう発想は
さすが、画伯だね。




0 件のコメント:

コメントを投稿

読む人の心が萎えるようなコメントはご遠慮ください。