2014年7月19日土曜日

暑いけれど、夏だから楽しめること。







日本も暑いようですが こちらフィラデルフィアも30度の日が続いています。
そんな暑い日は 何をしていても暑いのは一緒なので
思い切って外出するのもいいかな、と。

いつもなら 暑いから家に篭りがちで 冷房病にかかったりしますが
今年は 徒歩圏内に素敵な遊び場ができたので
珍しく、連日のように 炎天下の中、運動も兼ねてお出かけしています。

今までも 比較的大きな河に隣接した市なので 大きな橋をライトアップさせたり
独立記念日には花火を上げたりと ちょっとしたイベントはあったのですが
ようやく、重い腰をあげた?らしく
せっかくの河辺、木の板を張って、ボードウォークを作り
OceanCityのような 寛げる憩いの場を設けることになり、
つい先日、写真↓のような場所ができたわけです。

 人工のボートのような浮かぶ陸?の上に作られた ビーチもどき。
足場はすべてビーチの砂地で、子供は砂遊びもできます…が、
このエリアはオトナのためのバーもあるので ホントは遊んじゃ駄目かも(笑)
 別の角度から。これらのイスやテーブルは 無料で利用でき、
河に一番近い場所にはハンモックも用意されています。
これは 河に浮かぶ庭園 ↑ 紫陽花やカラー、ひまわりなど
とにかくいろんな種の草木が植えられています。
海と違って海水ではないからできる事、かな。
 逆光で見え難いけれど、
カラフルなリクライニング式のビーチチェアがたくさん用意されていて、
こちらも無料。
好きな場所に移動させて寛ぐことができます。
写真↓左手にはフィラデルフィアからニュージャージー州へ続く橋。
 ちなみに↑並んでいる人だかりは、バー・エリアへの入場制限で順番待ちの列。

そんな人だかりを少しだけ斜面を上がった高台から眺められる
好みの音楽を聴きながら、あるいは、本を読みながら。
暑い日でも、場所を上手に探せば
心地よい河風を受けて 本当にゆったり過ごせます。
寛ぎ中の夫…撮影したのは内緒です(笑)
 ↓足元の板張り、ボードウォークと呼ばれています。
(つい数ヶ月前にはただの舗装道路だったのに!やればできるのね~。)
ボードウォークができる前は、スケートボードを楽しむくらいしか
遊び方を思いつかないような、殺風景な河辺でしたが
今は、我先にと、駆けつけたくなる風情に大変身。
これぞ、ビフォーアフターですね~。
 次第に、日が暮れて… 空が美しい~♪ 暑さなんて、全然、気になりません!
河から吹き寄せる風で 十分、涼を得られます。
 右端にチラリと見えるのが 有名な船と潜水艦。
今は、動いていませんが、観光用に停泊しています。

写真には撮りませんでしたが
他にも、子供のためのゲームコーナーや
巨大チェス、巨大ジェンガなど、
家庭用のボードゲームを10倍くらい大きくした物もあり、
オトナも子供も一緒に遊べます。

こちらは↓借りた写真ですが

ハンモックがたくさん設置された木陰エリア
夜になるとライトアップされ、虹色に変化するので
それもなかなかロマンチックですね~
なので、ハンモックの場所取りはかなり難しい…。

フィラデルフィアを夏に訪れたら
ここはオススメの場所です。



 いつもはなかなか甘い物を買ってもらえない息子、
イタリアンアイスを食べて 舌にブルーハワイの色が..。
ゾンビみたいだね!と喜んでいました。
にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ東部情報へ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

読む人の心が萎えるようなコメントはご遠慮ください。