2016年5月27日金曜日

初夏のころ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ

にほんブログ村



5月も終わりにさしかかり、

またブログを放置してしまった!と、思い出しました(笑)

毎年5月には店にとって最大のイベントがあるので どうにも他に手が回らず。

息子の社会見学が3つもあり、今週末には夫の従妹の結婚披露パーティが控えていて

もう、何から手をつけたらいいのやら...で ブログに費やす暇もありませんでした。

(あと2日なのにパーティーへ着ていく礼服の用意もできていない始末。)

撮り溜めた写真を掲載したら十分かな?

 



 



 


























息子の粘土細工は学校からの宿題で、
古代エジプトについて調べたこと、社会見学で訪れた博物館で見聞きした事のレポートを元にして自由研究し発表する。というのがあり、
エジプトの壁画を元にして像を仕上げました。
口頭での発表会の結果がどうだったのか...見に行けなかったので不明。
普段から余計な事にまでおしゃべりで、若干、不安です(笑)



春になると花盛りで写真を撮る機会が増えます。
咲いている花は、まあ、日本とそんなに変わらないんですが
棘がいっぱいの薔薇、毛虫が住み着く桜などの木々、臭いの強い実の生る銀杏も 
普通に、そのまま街路樹になっているので 花壇でなくとも花を愛でる事ができて
庭の無いアパート暮らしには嬉しい限り♪

真夏になるまでの ほんの僅かな時期。
7月で9歳になるのに まだ私と手をつないで歩くのを嫌がらないので
もうしばらく、息子と散歩に出かける時間を大切にしたいと思っています。

(おいしいおいしいドーナツやバーガーも...。)

2 件のコメント:

  1. けろさん、こんにちは。

    わ~ブログがアップされてる!
    ひろ君ご本人も絵も写真に登場してる!と
    喜んで見させていただきました。
    お花の写真もたくさんで、
    しかもカラフルで美しいので目の保養です♪

    けろさん、お忙しいのですね。
    お店のイベント、どんなのかしら、
    気になってしまします^^
    ヒロ君の粘土 エジプトの壁画を元に
    しているのですね。私のおうちに飾りたい~。

    まだまだママと手を繋いであるくのを嫌がらないなんて、
    嬉しいじゃないですか。いつかは恥ずかしくなって、
    繋ぎたくなくなる時がくるでしょうから、
    それまでは大切にしたい時間ですね。

    返信削除
    返信
    1. HASU*さ~ん
      申し訳ありません。お返事遅くなりました。

      そうなんですよ!投稿しましたよ!珍しくて雨が降りますね~♪

      お店のイベントは毎年、5月最初の土曜日に、アメリカ全ての漫画屋さんで開かれ、漫画冊子を無料で配布する、というものです。
      参加するか否かは各店舗に任されています。
      仕入れ値が普段の7~8割引きの特別冊子を各店が自分の予算に合わせて仕入れ、
      それを地域の子供たち(最近は大人用の物も多いです)に無料で配布するという、漫画好きにはお得な日なんです。
      それだけでも 毎年、長蛇の列なのですが、さらにうちの地区では、毎年、これもまた最初の土曜に スプリングフェスティバルが開催され、例えるなら歩行者天国ですね。車の規制をして 道路いっぱいに露天商、即席ステージで生演奏などなど。(20メートル先にあるドイツ料理のレストランがビアガーデンを開くので、さらなる混雑!)

      と、まあそんな訳で 店の外で順番を待つ人が、朝11時からイベント終了の夜8時まで途切れなく、大変忙しい日です。
      1年に1度でなければ...もう、体にキツイですよ!

      ヒロの事を気にかけてくださって、本人は
      ”僕、人気者だから!”とか調子に乗っていますよ...。
      日本だから、というのは昨今の時勢に合わない表現かもしれませんが
      こちらにいると、家族と抱擁し、頬にチュ~♪は日常。
      堂々と、当たり前の事として愛情を表現するのは悪くないなと思います。
      大人になっても、誰かにぎゅ~っと抱きしめてもらうと、何だか気持ちが和らいでいるように感じます。
      (もう、ずっとママに抱っこしてもらってないね、と寂しそうに言われたのも つい最近ですよ...。してあげたくても...私と変わらないくらいの重さなので...無理です。笑)

      削除

読む人の心が萎えるようなコメントはご遠慮ください。